業務用コードレスチャイム|飲食店・工場・病院用呼び出しベル専門店

コードレスチャイムサポート修理依頼

商品の修理依頼についてご案内します。

修理に関する条件と修理の流れ

コードレスチャイム修理に関して

故障かなと思ったら・・

コードレスチャイム

送信機のランプが点くが送信しない...送信機の電池を交換されたか必ずご確認ください。送信機を押してランプが点いていても送信するパワーとは別です。

受信機のランプが消えてる...受信機のコンセントが抜けていないかご確認ください。(最近では「ねずみ」によるコンセント断線が多発しています)

SOLT

送信機の電池が交換できない...電波法に基づきネジが特殊で分解禁止になっています。特殊ネジとは、T6ヘクスローブレンチに適合したネジを使用しています。

リンク切れの場合は「T6ヘクスローブレンチ」を検索下さい。

販売、修理の終了について

2017年8月31日にてコココール、ファクトインコール、コードレスチャイムミニCA500、コードレスチャイムCA3000、リプライコールの販売は終了しました。
上記商品の修理対応は株式会社エコー総合企画様にて継続しております。TEL:0761-78-5555
修理対応は販売終了後、基本3年となっていますが部品供給の一部が海外にあり供給できない場合もございますのでご理解、ご了承ください。
詳細は直接株式会社エコー総合企画様へお問合せください。

ご注意

コードレスチャイム修理費用について

購入1年以上の対象(1年未満でも消耗品は有償・送料や手数料は必要ありません)修理に関して

修理を開始後にキャンセルされると修理代金はご請求させていただきます。

修理代金のお支払いは全て代引きとさせていただきます。 代引手数料324円・返却送料540円がかかります。 場所により中継料。

ご連絡が取れない場合、 修理品到着後10日連絡がない場合は送り状のご住所へ無修理にて返送させていただきます。

修理の過程において交換された部品の所有権は弊社に帰属いたします。 交換済部品のご返却はいたしかねますのでご了承下さい。

手順1.当社へお問合せ

故障内容確認

お電話での故障原因をお聞きしても実際と異なることもございますので修理金額はお答えできません。ご了承ください。

修理期間中の代替機をご希望の方はまずお電話いただき、代替機(ご購入1年未満の方に限り)の状況をご確認ください。

代替機の発送は修理品が到着してからの発送となります事ご了承下さい。

お電話受付時間は年中無休AM8:00よりPM11:00までとなります。TEL:0761-78-1110

弊社営業時間AM8:00よりPM17:00以降は転送にて対応させていただきますが商談中など出られないこともございます。
時間をあけておかけ直しされるか翌日におかけなおしください。

ご購入1年以上の方への修理代替は原則行なっていません。

修理依頼書にご記入後にお荷物に必ず同梱下さい。PDFデーター(保証書(コピー可)を必ず同梱ください)

症状はお電話などでお聞きしても必ずご記入用紙をお荷物へ同梱して下さい。(修理を円滑に作業者へ伝えるためです)

当社でのご購入の方のみ修理対応とさせていただきます。(当社捺印の保証書必須となります)

手順2.故障品をお送り下さい

保証書はコピーでも構わないので必ず同封してください。納品書コピーでも可。

修理見積り金額をお知らせしますので連絡方法を必ずご記入したものを同封してください。

お客様の大切な機器の故障をより速くご対応させていただくために当社の発送業務の定休日をご理解ください。

症状はお電話などでお聞きしても必ずご記入用紙をお荷物へ同梱して下さい。(修理を円滑に作業者へ伝えるためです)

修理依頼書PDFダウンロード

お荷物を当社が受け取り、検査場へ依頼しても定休日が重なると混雑にもよりますが時間がかかります。

修理工場は月曜~金曜の稼働となります。土曜日・お盆・ゴールデンウィーク(祭日)・年末年始(変動)を除くとさせていただきます。

到着日と発送日は当社業務定休日とさせていただいていますので修理品の受け取りは可能日となります。
(受け取り可能日より順に対応させていただきます)

ご購入1年未満では送料着払いにてお送りください。

ご購入1年以上経過で着払いでお送りの方は別途送料をご請求させていただきます。

手順3.到着後に故障内容確認作業

お預かりした故障品を弊社修理拠点にて各部検査を行い、修理の可否、有償修理/無償修理を判断します。

修理が無償修理になる場合

ご購入1年未満。

保証書か納品書のいずれかが同梱されている。

無償修理にならない場合

ご購入日より1年以上経過。(未使用でも経過となります)

分解・改造がみられる製品。(技術者による分解履歴の調査あり)

シリアル番号の確認ができない製品。(保証書記載の購入期日とシリアルの不一致)

お買上げ後の輸送、移動時の落下・衝撃などお取り扱いが不適当なため生じた故障もしくは損傷の場合。

接続の不備に起因する故障もしくは損傷または接続している他の機器に起因する故障もしくは損傷の場合。

取扱説明書の記載の使用方法または注意に反するお取り扱いに起因する故障もしくは損傷の場合。

火災、地震、水害、ガス害、塩害、その他の天変地変、公害または異常電圧による故障もしくは損傷の場合 。

ねずみ、ゴキブリなどによる基板、配線などへの破損による故障の場合。

オークションや他店からの譲渡によるもの。

SOLT製品は当社にてご購入者様管理によりシリアルは必要ありません。※保証書の添付は必須。

付属品などの消耗による症状。

設置場所の湿度で基板が腐蝕、害虫(ゴキブリなど)の卵で腐蝕。(飲食店では購入数ヶ月で腐蝕報告あり)ねずみによるアダプターケーブル切断。

消耗品一式。

その他弊社の判断に基づき有料と認められる場合。

手順4.修理金額のお見積もり(有償修理に限り)

故障内容についてのお見積もり提出。(修理依頼書に記載してある連絡)

お見積り額をご確認の上、修理を行うかどうかを必ずご連絡ください。

見積もり提出日より10日以内にご返答いただけない場合、現状のまま返却いたしますので、あらかじめご了承ください。

手順5.修理開始

有償修理の場合は、お客様からご指示いただいてから弊社修理拠点にて修理を行います。

混雑状況、修理内容により異なりますがご指示をいただいてから通常約1週間程度が修理期間目安です。

手順6.修理発送

弊社契約指定配達業者(佐川急便株式会社)がお客さまのご指定された場所(国内)へお送りします。

配達先が離島、中継箇所の場合で有償修理では配送運賃と差額運賃をご請求させていただきます。

見積もり提出後にお客さまの送り状を作成します。このときに中継料の有無がわかるため別途ご請求となります。

手順7.お支払い

弊社契約指定配達業者(佐川急便株式会社)による代引きe-コレクト決済。

送料についての詳細

修理金額に問わず返却発送送料(到着地により異なります)・代引き手数料(一律¥300)はご負担となります。

見積もり提出後にお客さまの送り状を作成します。このときに中継料の有無がわかるため別途ご請求となります。

代替機をお使いの方は速やかにご返却下さい。

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